2013年01月28日

モルディブって、どんな国?

モルディブは、インド洋に浮かぶ島国国家で、
1200以上もの島々から構成されているんです。
1,200って聞くだけで、島がそんなにあるの?ってびっくりですよね。

その中にある島々のなかでも、首都はマーレ島と呼ばれる島で、
その他、リゾート島として観光客が訪れることができる島は約100ほどもあります。

それでも100島もあるなんて、すごいと思いませんか?

モルディブは、
1島1リゾートと言われているように、
1つの島全体が、1つのリゾートとなっていて、

空港があるフルレ島から、
それぞれの島へは、船だったり水上飛行機などで各リゾートへ移動します。

モルディブ伝統の船である、
ドーニなどに乗って他のリゾートを訪れてみたりすることもできますし、

どの島に行っても、
ダイビングやシュノーケリングなど、
キレイな海を楽しめることはもちろん、

ちょっと贅沢に、水上コテージを予約して、
ただただ広く青い海と空に囲まれて、
ゆっくりするのも、モルディブのオススメの過ごし方です。


モルディブの首都マーレは、最も開発され、人口の密集している島です。

とはいえ、全長は約1.6キロメートル、幅約800メートルのとっても小さな島なんです。
モルディブの首都マーレは、グランド・フライデー・モスクや、イスラム教センター、
国立博物館を含む、
モルディブの最も人気の高い観光アトラクションが揃っている場所でもあります。


同じカテゴリー(モルディブ)の記事
 島の散策も楽しいですよ (2013-02-03 20:28)
 モルディブの過ごし方 (2013-01-31 18:22)

Posted by モルディブLOVE  at 18:06 │Comments(1)モルディブ

この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株投資 at 2013年04月09日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モルディブって、どんな国?
    コメント(1)