2013年02月03日

島の散策も楽しいですよ

もし、スキューバダイビング好きなら、ぜひフィッシュヘッドに訪ねてみてくださいね。
ここは世界的に有名なダイブスポットで、無数の珍しい海の生き物にたくさん出会うことができますよ。
さらには壮観な洞窟、珊瑚、水中岩石などの構成を観察することが出来ます。




そして、モルディブでの食事はぜひ地元料理を味わいたいですね。
モルディブに言ったら、ぜひ外食の機会を増やしてみてください。
外食はモルディブの文化的活動の1つで、
島それぞれの豊富な材料を基本にして作られる地元料理は、
どれもが新鮮で、まさに格別の味わいがあります。

マーケットでの簡単な軽食はもちろん、ホテルの高級レストラン料理などなど、
ぜひモルディブに行ったら、モルディブの地元料理を楽しみたいですね。



また、
モルディブでは、各島々の散策だけでも充分楽しむことができます。

モルディブ中心の島マーレからは、
隣接している島々へ、例えば半日、又は日帰りなどの小旅行をすることができますので、
ドーニや水上飛行機などで、近くの島を探索に出かけてみても面白い発見がたくさんあります。

モルディブの島の多くが全く未開発なところばかりですから、
伝統的な地元生活をしている、本当のモルディブ人たちの生活に触れてみることで、
日本では味わえない発見があるかも知れませんね。


それから、
モルディブの観光スポットと言えば、
特に面白いアトラクションが揃った首都マーレをはじめ、
訪問者にたくさんの観光の機会を与えてくれています。




同じカテゴリー(モルディブ)の記事
 モルディブの過ごし方 (2013-01-31 18:22)
 モルディブって、どんな国? (2013-01-28 18:06)

Posted by モルディブLOVE  at 20:28 │Comments(0)モルディブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島の散策も楽しいですよ
    コメント(0)